早速移転してみました
この前の記事で移転しようかなーとか言ってましたが早速移転してみました
移転移転

ブログ名は変えようかどうしようか悩みましたが心機一転ということで変えてみました
だけどURLはmonhauです笑


↓↓↓↓
移転先ぶろぐ
http://monhau.blog.fc2.com/
↑↑↑↑


こっちのブログで書いていたまめちしきの記事を転載しました
デザインはクリスマス仕様です
今までどおり気分でデザインをとっかえひっかえしていきます
カテゴリとか作ってみました
解りやすくなるといいな?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

もんはうって何?
はてさて

これを見て欲しい



2007年3月!
私のブログは、記事を遡ると1年かそこら分しか見られないけれど、
実は書いた記事は全部「下書き」として残してあります
非公開にしてるだけってことですね

それを遡るとこの日記の一番最初の記事は・・・

なんと2007年!

いやーもう4年も書いてるんですねぇこれ
蜃気楼とか書いてあるしwwwいつだよwwwwわろっしゅ
そりゃアクセスカウンターも6万ヒットとかなるわwww


ついでにこれ

2006年11月!
キャラも鯖も非公開な日記なもんで伏字ばっかで日付と職とLvしか\見せられないよ!/状態ですいませんだけども
私の現在116になってるアクビが作られたのがだいたい2006年11月です
その前に殴りアコやら支援プリやらが電子の藻屑になってるのでRO暦は不明ですが(ぇ

まぁ、たぶん私はニブル実装くらいからのプレイヤーです




その頃からこのブログのタイトルは「もんはう中毒。


今日の日記で言いたいのはココです


「もんはうって何?」



も、そうなんだけど







「もんは中毒かよwwww」



って言われることが多い(゚皿゚;;;;;;;;;;;;;;;)





もう「もんはうって何?」とか「モンハン好きなの?」とか言われることが増えはじめたあたりから左のプロフのとこに「もんはうとは・・・」ってのを追記しましたけど!!!






まぁモンハンはMHP2Gからちょこっとやってます
大剣使いです
でも上位いったことありません






なんていうかですね
もんはうって何?にしろモンハン読み間違いにしろ、どっちにしろ言えることは

モンハウっていう言葉を知らない人が増えた

ってことです




最近の狩り場はどこもかしこもMOBだらけですけれど
昔はきっと今の狩り場の半分以下くらいしかMOBが居なかったはずです
MOBを大量に相手することがありませんでした
っていうかできませんでした
大変なことでした

Mobが溜まっているところは危なかったので

「モンハウ注意」とかよく言われていたんです

「Mobが溜まっている」ことを簡単に伝えるために出来た言葉です


Mobの溜まっているところにわざわざ突っ込んで白ポ連打して耐えるなんてことは
今は当然のように前衛さんがやってくれることですが
昔はオバカチャンのすることだったんです
または高額装備を揃えた人が俺TUEEEEするとかね


このブログが出来た当初は、「もんはう中毒。」という名前だとだいたい、

「さすがドMのVit支援wwwww」とか言われたものです

ちなみに当時はVit型は趣味ステでした
Agi型が主流です
4年前だからちょうどVit型が台頭してきた時期だったかもしれませんね
ニブルはAgi型もVit型もみんな臨時で落ちたり拾ったりして行ってました





いやしかし昔は何事も長続きしなかった私ですけれど
このブログとアクビはずいぶん長く頑張っています
自分的にはすごい快挙ですw
昔はハンドルネームとかブログとかも気分でコロコロ変えてましたからねー
やっと落ち着いてきた感じですね





このブログのタイトルも時代を感じるようになってきたなぁー

そんなつぶやきでした(▽'ω')

新参の人は「もんはうって何?」でしょうけれど
古参の人は懐かしいなぁって思ってもらえれば嬉しいです




・・そういやすっかり忘れてましたがブログのURLがちょっと気に入らないまま忘れてましたね
これ、作った当時親友の影響でちょっとハマっていたブランドの名前です
ギルドもちょうど3周年だし、ブログ移転しようかなぁ?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

引退なんてあるわけない
今日は久々のギルドイベントでした
ギルメンが主催してくれての開催だったのですが・・・

主催してくれたギルメンがもう引退するとのことで
引退式みたいな感じになってしまいました
楽しいやら悲しいやら・・?

案の定景品は資産解体みたいな感じでしたpq


+9工事帽
私はなんとブービー賞wwwwwwwwww
+9工事帽わろたwwwwwwwww\(^o^)/




(☆ω☆)ビカッ
何はともあれイベントは大成功でした!!!1
久々にこんなに人が集まったんじゃないかなー(▽'ω')
ギルドサイトのトップ画像もにぎやかっぽくなって嬉しい限りですw

長く在籍していたギルメンが去っていくのはとても悲しいことだけど
きっと引退という名のログアウトだと信じて
残ったギルメンたちと楽しく賑やかなギルドを作っていきたいと思います


12月末にはギルド設立3周年が控えています!
ちょっと大規模な記念SSを撮ろうと計画中・・・
成功したらいいなぁ(▽'ω')

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ダリア

Author:ダリア
このブログは移転しています
http://monhau.blog.fc2.com/




騎士団と深淵様をこよなく愛するもんはう中毒な支援プリとかレンジャの人
Lv高くてもまったり派だと言い張る
わんこ大好きなわんこ中毒

※もんはうとは・・・RO用語
モンスターハウスの略で、
要するにモンスターの群れのこと


「^^」と「^^;」は嫌味の顔文字だと断固主張する!


▼ラグナ
116支援アクビ
  (Int>Dex>Vit>Luk)
106SRSワンダラ
  (Dex>Agi>Int>Vit)
106弓狼レンジャ
  (Dex>Agi>Luk>Int)
102ブラギミンス
  (Dex>Int>Vit)
101ME支援アクビ
  (Int>Dex)
98PT特化皿
  (Int>Vit>Dex)
96殴りアクビ
  (Agi>Str>Dex>Int)
96影葱
  (Dex>Agi>Int>Vit)
76SpPLK
  (Vit>Str>Dex=Int)
64お荷物WS
  (Str>Agi>Dex)
99養子クリアコ
  (Agi=Luk>Str)
93製薬ケミ
  (Dex>Luk)



 


アクビ妄想
なんか歩いてるぎf
RO・ブログ
ラグナロクオンラインランキング


銀髪剣士デフォ同盟動物耳同盟花のかんざし同盟

ドラクエそーりょ
堀さんと宮村くん同盟

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
メールフォーム
RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

RSSフィード
著作権表示

このブログ内におけるラグナロクオンラインから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (Studio DTDS), All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止します。

